
--_--_--

ありがとう

category: 未分類  

2015122423090703d.jpg

武尊は、ブログ係りの付き添いで、大阪に行ってました

そしたら、2日目の用事が済んだ後、じいちゃんが亡くなったと聞きました

じいちゃんがいたから!、武尊が今、いるんだよ

いつでも〜会えると思ってたのに、もう会えないんだよって

でも、いつかずっと先にまたじいちゃんに会えるって

ちゃんと、ありがとうもさよならも伝えられなくてゴメンね

武尊も、じいちゃんみたいなかっこいいディスクドッグになりたいな

じいちゃん、ありがとう
2015_12_24


10月の大会は、一人参戦で動画なし

加古川にも行こうと、申し込んだけど、熱が出たという人がいて休戦

伊勢湾クルーズで、ビールとセントレアって写真を撮ったんだけど、携帯が壊れて写真もさようなら〜

武尊の2足歩行は、ほぼ封印されて

ただ今、抱っこの練習中

抱っこすると暴れる

こっちも必死で10秒からと数、数えてたら、

今日は20秒と思った日に、10で飛び降り逃走

201511221417402c2.jpg



2015_11_22


20159

武蔵は、アロマポットを置くと匂いを嗅ぎに行きます

暗闇の中で、ライトの光と武蔵の顔

キャンドルナイトみたいで、ちょっと綺麗です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



美らは、爪切りが大嫌い

口輪の代わりに、手で口と前足を持って切る

たいして切れず

ご飯の後、カリカリ音がするので見に行ったら、前足の爪が折れてました(",_')



華は、トリミングに行ったら、ノミがいましたと言われてしまいました( i _ i )



小次郎、4歳になりました

まだ、4歳なんですね〜

先回、痩せてしまいましたね と病院で言われ(10キロ)

食べては下痢、1食抜く、食べる、下痢、抜く の繰り返しのような時もあり

腸内環境が悪いんじゃないかと、腸まで届く乳酸菌と謳っているヨーグルトをあげてみたところ、2ヶ月近く下痢無し

病院で体重を測って、あれっ?随分増えましたね(12キロ)

ヨーグルトを食べるようにしたら、下痢しなくなっったのと暑くて散歩にも行かなかったら増えましたと言ったら

何ヨーグルトですか?、量はどれくらい食べてますか?と

へ〜、他の飼い主さんにも教えてあげよう と

先生とはいつも、散歩はどうやって行ってるの?とか世間話的な話をして帰ってくるんだけど

ヨーグルトを勧めてたら、下痢の薬代儲からないよ

しかも、武蔵は怖いから、いつも検温はやめる先生です



武尊は、4本足で散歩する練習中

早く行きたいのか、すぐ2本足で歩こうとします

キャッチも取ることに必死なようで、転がり落ちるように着地というか落下します

じっと出来ず、体重も1キロ単位で増えたり、減ったり

一体ホントは何キロなんだろう?
2015_09_05


20150809224027167.jpg

先月、ある人から言われた言葉

武ちゃん、もうやめたら。無理だよ、この子。

もうそのあとは、なんか言われたと思うけど

こんなんじゃ、いくらやっても。

だかなんか、言われたような気がするけど、よく憶えていない



その前の月位から、武尊の事では無いんだけど

自分の仕事のこととか、来年はどうやって生活しようかとか

趣味の事とか、毎年この時期にもうやめようかと思うけど、これからどうしていくのがいいんだろうとか

チョビッと思い悩んでたって程でも無いんだけど、そんな事もあって、気分は下降気味だった



そして、一人で出かけられるように買ったタープの設営にも慣れ、

まあ、私にしてはまずまず上出来かと思ったディスク大会

今シーズンは、5回出場目指して頑張るわよ

と、意気込んだのも束の間



その言葉で、撃沈。



やめたほうがいいのは、武尊じゃなくて、ワタシだよね

無理なのは、ボーダー、犬を飼う資格ないってことだね



ハッキリ言ったのは、その人だけど、みんな犬飼ってる人は、そう思ってたんだ

そっか、だから、、、、、、、、、、、、、、、、あれも、これも

犬飼ってる人の前に姿を現すのは、やめよう

でも、仕事に行かないわけには行かないから

そしたら、仕事に行っても迷惑をかけるんじゃないかと、真剣に思うほど落ち込んだ



でも、仕事に行けば、忙しさやミスをしてはいけない緊張感もあり、また今の職場には恵まれており

あっという間に立ち直った

今では、あんなに行きたくなかった、職場や趣味の飲み会にも参加でき、楽しく酔っ払える程、元気に



そして、夏休みになった今

冷静にこの時のことを、思い返すこともできるようになり

あの時は悩んだふりをしていただけなのか

何か改善することも特には思い浮かんでいないことに、反省し、

改めてダメ飼い主と言われたことを受け入れて

でも、その人とは会う自信はまだ、もしかしたら一生ないかもしれない

武尊を今まで可愛がって頂きありがとうございました


2015_08_09


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

