
--_--_--


IMG_1455.jpg



さあ、2011年のCYURAのテーマは。。。ちゅらの「美」(美ら)


つかまらない脱走走りは、美しくてもいりません。


美しいレトリーブをお願いしたいです。




でしたが、今年の ちゅら は どうだったかな?

①ディスク大会で、旦那とS2に参戦できるようになる・・・できませんでした
プレジャーで優勝・・・できませんでした

コートを走り回りました

競技中にディスクを齧りました(少しだけ)

②やきもち?を、やかない?・・・ まあ、トイレはOKだったけど。
     
HANAがブラッシングしてたりすると、必ずアタックするよね(。・ε・。)ムー

③コードを齧るのやめてください・・・齧るのなくなったしね
プリンターのコード;年賀状印刷しようと思ったら途中で印刷が終了に
壁|3 ̄●)ブゥーーッ

④落ち着いてください・・・ まあ、吠えるよね
カラーを引きちぎることは無かったね。

⑤遊びに行きたい・・・ぼちぼち行ったよね?
ドッグラン・・・DGには行かなかったね(回数券残っちゃったよ(ノд-。)クスン)

雪遊び・・・スタッドレスタイヤが作られないんだって。来年は無理かも

シャンプー・・・サマーカットしちゃったね

餅つき会・・・来年はやらないんだって。



MUSASHI

昨日は調子良さそうでしたが、今日はちょっと。。。

朝からフードはいらないみたいだし、水を飲んだらKOJIかと思うような?パ~っと吐いてたよ。。。




1年間今年もお世話になりました

来年も、宜しくお願いします。

仲良くしてね((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

2011_12_31


IMG_1481.jpg

↑11月の終わりにアンクロダさんにて

これ、後ろからどついてるんですかね~?

おい、そのボール渡せ!みたいな。。。

ムサシの表情からすると、まだ、どつかれたことに気づいていないのか?

日常的すぎて、何とも思っていないのか?

やだね~って、思って逃げるのを楽しんでいるのか?




今朝の出来事、洗面所にいたら、

パタン、ビリビリというような音が。

見に行くと、

あ~~~~~

イオンのギフトカードに穴が。

しかも、黒い部分、レジの横にピッてカードを通して読み取りそうな部分




もう、またこんなところに置きっぱなしにして~~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))




そうこうしていたら、

HANAがトイレへ

そこには誰か(多分CYURA)の排泄あとが



あ~~~~~

HANAが食べましたガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




今まで、自分のを食べた痕跡は何度もあり、フードを変えたりしていました

でも、他のは食べないと思っていたのに

今日は現行犯です。

今、CYURAの食べているフードを前はHANAも食べていて食糞していたので、

HANAは別のフードを試したところ、食糞が無くなりました

あ~~~~ああ

まあ、いいや

もうすぐ今CYURAが食べているフード無くなるから

HANAが食糞しなかったフードにCYURAも替えようと思って注文したもんね~




あまりにもショックやら腹立たしいことが朝から2つも続き

思わず仕事中の旦那に電話してしまった


だって、ギフトカードちゃんと片付けてれば、その事件は起こらなかったんだしね


で、イオンに持っていったら、どこかに電話して調べてくれて新しいカードに変えてくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪

イオンのお姉さんどうしたのか聞かれなかったけど、ちょっと恥ずかしかった
2011_12_08


IMG_1521.jpg

↑昨日の次に撮れていた写真↑

すでに、ちゅら が 襲いかかっていますね。。。

ワタシは、不慣れなカメラを持ち、やっち様に向けてシャッターを押す

その後ろでは、我が家のちゅらがこんなことをしていたというのに




カメラを覗くと、目的とするものしか目に入らなくなるのでしょうか?

それにしても、ワタシ、バカですね

こんなことにちっとも気がつかず、写真を撮っていたなんて

しかも、その証拠がばっちりカメラに残ってる。。。



反省の1日でした、さすやっち様本当にごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

しかも、2日も続けてこんな証拠写真を載せてしまって。。。

ワタシの反省記録なので、どうかお許しを。




さて、気を取り直して

12月の体重です。




ムサシ 9.7Kg(前月より+0.6Kg)

ちゅら 11.6Kg(+0.1Kg)

はな 3.9Kg(+0.3Kg)



最近KOJIのトイレ練習につきあって、結構みんなご褒美フードもらってたからかな?

体重増えたね

ムっくん、ダイエットだよ~
2011_12_03


IMG_1520.jpg

↑ちゅらの顔にご注目↑



5年前シリーズもまだまだ沢山写真がありますが、




今日のネタです




家に帰って、今日撮った写真を見てみましたところ、こんな驚き写真が撮れておりました


思い出してみると、「生グ○ム○ンだ!」とか言って写真を撮ってみるも、

撮ろうとするときにはそういう顔しないしんだよね~

とか、言っていた時でしょうか?



グ○ム○ン顔になったモデル様を見て、シャッターを押していたので、

我が家のちゅらの表情はノーマークだった。




この後、ちゅら が モデル様を襲ったものと思われる。




ここら辺までは、割ときれいに写真が撮れているし、

この後からは、ブレブレの写真ばかりだし、

この後のブレ写真には、

ちゅら は、登場しないので捕獲されて身動きが撮れなくなった後に

ちゅらのリードを片手にシャッターを押したものと思われる。




これまで、ドッグランに何度か行っているが、今日のように他のわんこを襲撃することは無かったし、

ちょっと予想外のことではあった。




この写真を見た旦那の分析によると、

前後の状況が確かではないのと、

KOJIは、遊ぼう♪という体勢なのか?もしれないが、

仮に、ちょっと腰が引けている体勢だと仮定すると

モデル様がグ○ム○ン顔をする

KOJIがびびる

ウチのKOJIに何するんじゃい!

とKOJIを守ろうとしたのではないか?

ということだった




ワタシ

ちゅら は、家の中で一番なので、ちょっと強そうな犬(モデル様達)がいて、

一番になろうとしたのかなあ?なんて思ってたけど、

川でワイマラナーとか言うでかい犬に会った時は、

一緒に遊ぼうとしたのに、ちゅらの勢いがよ過ぎて、ワイマラナーさんが引いてしまい遊びにならなかった

という事はあったけど、こんな襲撃にはならなかったし、

だいたい、3歳くらいには落ち着いてくると聞くのに、

この犬(=ちゅら)は新たに襲撃という身につけなくていいことをするようになってしまった

と、なんでこんなことになったのか?ちょっと疑問ではあった




それよりも何よりも、モデル様、お兄様怖い思いをさせてしまい、ごめんなさい

これに、懲りずまた遊んでくださいね(ずうずうしい飼い主でごめんなさい)




そして、旦那の推測が正しいかどうかはわからないけど、

この写真で、襲撃前に前兆が出ることが明らかとなった




今後しばらくは、ちゅらの表情に気をつけねば。。。



あと、旦那の推測が正しいと仮定すると

KOJIと他のワンコと一緒にフリーにすることも要注意ですね




KOJIが大きくなって、ちゅらと順位が変わったときには、もうひと悶着ありそうな予感ハラハラドキドキ
2011_12_02


Greece1031009.jpg

5年前に消滅したと思った写真第2弾

↑何とか神殿ですね↑

ちなみに、出張中の旦那のみが出かけたので、ワタシは行ってません

こんな街中って言うと、なんだけど、後ろ(すぐ近くには)こんな建物が立ってるんだね~

日本の神社もそうだけど、日本の場合は見慣れたのかなあ?

Greece1031010.jpg

↑写真の左上の山の上に、何とか神殿が立ってます↑

これまた、今は周りはこんな感じだよの写真

最近?財政かなにかが崩壊?破たん?したとかなんとかニュースになってたけど、今はどうなってるのかなあ?

載せてないけど、神殿の修復中みたいな写真も何枚かありました~

Greece1031014.jpg

↑これは、神殿の全景みたいな写真↑と思う

Greece1031024.jpg
Greece1031051.jpg
Greece1031063.jpg

早いもので、もう12月

あっという間に今年も年賀状出しそびれそう。。。

今日は、ちゅら KOJI で、しつけ教室に行ってきました~

ちゅら ディスクになると、おやつで釣れないんだよね~

って、思ってた

おやつよりディスクが好きだと!

でも、少し前から、それは ちゅら に 主導権を握られていたのではないかと思うようになった

よく、聞く、ボーダーは賢いから、うまく飼い主が操られてる?(ちょっと違う?)って言う話にこれが当てはまってるんじゃないかと。

それで、最近は、あえておやつ(フード)と交換でレトリーブすることをし続けてた

それが、良かったのかどうかは、良くわからないけど、とりあえず、半年ほど大会にも出ず、

今年の5月に大会に出た時に、久しぶりに出た時、まあ海への脱走もあったんだけど、

2R全投キャッチしてくれた(これはレトリーブとは関係ないか)

そして、5月の2回目の大会、6月、7月となんとか入賞とかできた(参加人数とかレベルとかはおいといて)

そして、クラスアップを試みた9月からのシーズン

と、もう今年の締めくくりのような文章になったが、ちゅら マテができません

これも、主導権握られてるんだよね

なんとな~く、日々過ぎていきますが、1歳後半から

飼い主と犬の関係というか?、犬にうまく主導権を取られていることについてやっと気付き始めたこの1年でした



そして、ムサシ4歳になりました

早いですね~我が家へ来てこの年末で3年になります

シニア?は、何歳からでしたっけ

今、できることを、今年も楽しんでいきましょう~


はな 冬になると筋肉が寒さで硬直するのか?

後ろ足をあげることが多いです(膝蓋骨脱臼)

以前、ボーダーコリーを飼っているWさんのブログでサプリメントの記事を見ました

関節にもよさそうなので、それはどこに売っているのかと思うこと数カ月

ついに、見つけました(同じものかどうかわからないけど)

で、良くわからないので、Wさんの記事に載っていたサプリを買ってみました
(結構、お値段するんですね)

効果がどうか?は、まだわかりませんが、3日前からかな?試しています

ちゅら はな のみですが、KOJIはまだ小さいので、サプリメントっていつからのませてもいいのかな?


皆さんのブログが貴重な情報源のお話しでした





2011_12_01


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

