
--_--_--

食欲不振

category: MIX  

DCF00190.jpg

↑仲良く寝るCYURAとHANA




食欲旺盛なMUSASHIですが、




昨晩、フードを出しても反応なし!




MUSASHIの近くまで持って行って、やっとモソモソと食べる




しかも、いつもはがっつくのに、昨晩はモグモグといった感じ




病気か?




ストレスか?




最近、撫ででくれ!って要求もしなくなったMUSASHI




CYURAとHANAがウチにやってきた2ヶ月くらい後にも




下痢嘔吐食欲なしってことがあった




CYURAとHANAは、5月に家に来て




MUSASHIの調子が悪くなったのが、7月だったから熱中症のようなものかとも思ったが、




これまで、暑い日でも熱中症のような症状は一度も無く
(特別に気を使ってもいないけど)




KOJIが家に来てから、2ヶ月半




ストレスか?




水をあげてみると、飲んだいるからまあ大丈夫か?




でも、フードを見せると、顔を横に向ける




4頭いると、誰がどのくらい水を飲んでいるか?把握できていないとこともあり




HANA寝る前、留守番前に沢山水を飲むとおもらししちゃうこともあるから




たしかに、もうやめとこうね~なんてこともあったし。




今朝になって、ご飯をあげたらいつも通りがっついて




おやつがわりのフードも、いつも通りもらいにやってきたので大丈夫みたい。




ストレスか?




単なる水分不足か?
2011_12_29


IMG_1479.jpg

↑楽しそうなMUSASHI




KOJIが来て以来、ストレス溜まりまくりです。




賑やか通り越し、騒がしく



落ち着いてご飯も食べれやしない




散歩に行こうとすると、必ずKOJIアタックをかましてくるし




水を飲んでると、体当たりしてくるし




ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 って言っても効果ないし




長男としての僕の立場がないMUSASHI




1対1でかかわる時間が必要そうなMUSASHI



我が家の犬は、みんなストレスで下痢になったりすることがないので、助かりますが。




昨日も実家へ連れて行ったら、大はしゃぎヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪




テーブルに手をかけても、コップのお水を勝手に飲んでも怒られないし、



おやつやパンのおすそわけもいっぱいもらえるということもあるけど。




トイレというと、すぐに玄関へ向かうのに




帰るよと言うと、重い腰をあげる感じでノソノソ歩いてくる




さらに、いちいち立ち止まって、普段はしないオスワリをやたらする




もちろん、家から出るときは車に飛び乗るのに




実家から帰ろうとすると、絶対に車に自分からは入らないし、



抱っこしようとすると、後ずさりして抵抗




ホント、イヤイヤ帰宅します




KOJIから逃れるために、確保したワタシの椅子の横と壁の間のせまい空間




しかし、そこにいると、撫でたりしていることをKOJIに見つかり




その場所も脅かされつつあります
2011_12_11

秋のお出かけ2

category: MIX  

IMG_1390.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_1403.jpg
IMG_1404.jpg
IMG_1406.jpg
IMG_1409.jpg




昨日のドッグラン写真の続きですが、落ち葉の上を歩いて秋らしい写真なので、

今回から「秋のお出かけ」として、写真を載せていきたいと思います




最後の牛との写真ですが、

ムサシは、牛に限らず、羊、ウマ これまで他の動物に何度か会いましたが、

怖がったり、吠えたりしません

それどころか、写真のように自ら寄って行き、顔を近づます

この時も柵越しに、鼻を付き合わせていました




昨日(日曜日)も、ワタシの用事のためバイトはお休み、

1日留守番の4頭です




昨日のエコキュート事件ですが、まだお湯の使えない生活です

昨年?(この夏?だったか忘れてしまった)、

そのエコキュートに、隣に住む旦那母が来るまで突っ込みました

アクセルとブレーキを踏みちがえたとか。。。

被害は、エコキュートと我が家の壁とその付近に置いてあった植物とその鉢のみで、

誰かを轢いてしまったりでなくて、ホントに良かったのですが。

そして、エコキュートがグチャッっとつぶれてしまったため、新しいものと取り換えてもらいました

そのエコキュートが今回、不具合を起こしているわけです。

状況は、違えども2度も業者を呼ぶなんて、あの辺りには何か悪い気が流れているに違いない!

と思い、塩(家にあった調理用)をエコキュート付近に撒いてみました

普段、お払いに行ったりとか、お札をいただいたりとかあまりしないワタシ

でも、良くないことがあると、何か悪いものがとりついているに違いないと思い、

そういうときだけお寺とかに行きます

なので、家にある塩でもいいのかな~?と、思いながらも気の持ちようで。。。

これで、あの辺り問題なくなるといいな~
2011_11_14

ドッグラン

category: MIX  

IMG_1374.jpg
IMG_1377.jpg
IMG_1378.jpg
IMG_1386.jpg
IMG_1387.jpg
IMG_1389.jpg




先日のお出かけの写真です

ワタシの撮った写真は、全てピントが合っていない!と旦那よりダメだしが出ました

が、我が家の長男ムサシ とっても写真写りが良いので一挙大公開です!

ホント、いい顔して走ってますε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

笑顔写真を集めたつもりですが、こうしてみると4・5枚目は少し疲れているようですね




さて、昨日(土曜日)は、午後から用事があったためバイトお休みしてました

そして、その前日の金曜日朝からエコキュート(オール電化)の画面が消えたり、漏電防止装置?が勝手にOFFになってたり、ONにしてもすぐエラーになったりと不調です

要は、湯をその中で沸かすのですが、湧きません

水も入って行かない状態のようです

金曜日の晩は、タンクの中の木曜日までに入っていたお湯で何とか風呂に入れたのですが、土曜日の朝湯増しされないため、とうとうタンクが空に近い状態になりました

それで、せっかくの休み

天気も良かったのに、前日雨だったから河川敷は無理だったけど、布団とか干せたのに。。。

業者に電話したり、したり、したり。。。

現在、風呂はスーパー銭湯、油ものの洗いもの(フライパンとか皿とか)は、水飲みのためスッキリせず


2011_11_13

毛がむしられた

category: MIX  

DCF00088.jpg

昨晩、ご飯を待っていたら




隣にいた犬=ちゅら が 突然襲ってきました




何とか逃げたのですが、再び捕まりました




旦那が 狂犬=ちゅら を捕えたので、一件落着です




が、なんか毛が舞っている




僕の毛が。。。まだ、若い(←自称)から大丈夫だけど




もう少し?、して毛が薄くなってきたりしたら大問題です




そのあと、なんか耳が変だったのでブルブルブルって頭を振ってみた




飼い主が、耳を触ってきてけど、やめて欲しかった




どうやら僕の耳は咬まれて傷になったみたい




ヒートでイライラしているのか?なんか知りませんけど、




僕に当たるのはやめて欲しい




でもね、今日はヒートのちゅらは、留守番で




僕だけいっぱい走ったんだ!
2011_10_13


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

