
--_--_--

今日も

category: ドッグラン  

バイト休みになりました



今日は、午前中だけのバイトだったんだけど、あまりにのんびりの台風で雨風強いのと、警報が出た場合交通機関や行く予定だった場所が閉館になることもあるからねえ~




ということで、昨晩休みが決定しまして・・・



そう、世間はNDA開幕戦!!!



開幕戦に出るために休みを取った旦那




休みをもらわなかったけど、休みになったワタシ




予定が2日間ぽっかり空いて、ダラダラと首が痛いという旦那




天候不良でバイトが休みになったのに、松本まで行ってもし何かあったりしたら洒落にならないと思うワタシ




休みが決定した時点で、もう寝ていた旦那




まさか?、休みになるとは思わず、アルコールを摂取していたワタシ=運転無理




・・・・・いろいろ思う中で、布団に入りましたが、全く目が覚めず。。。




気がついたら、すでにバイトだったら開始時間を過ぎてました

あ~良かった・・・休みで。。。




というわけで、夜中の雨もすごかったし、開幕戦には縁がなかった=やっぱり今年もすでに終了か???




せっかく、2人休みなのに雨




ここのところ雨で散歩にも行けてないし、まして河川敷には全然行ってない



犬を置いてどこかに行くのも、せっかくの休みなのに・・・と思い、以前行ったことのある全天候型のランに行くことにしました




どうせ、みんな同じこと考えているだろうし、駐車場は6台くらいしかとめれないから路上駐車だし、ランはいっぱいに違いないし、小型犬が多いと ちゅら 放せないし・・・




でも、行って良かったかな?



路駐だったけど、、、思ったよりランに犬いなかったし、、、始めは良かったけど後半ダックスフントが来てやたら走り回るので ちゅら が追いかけてしまい、ちゅら 捕獲でしたが。。。




意外と驚いたのは、ムサシが思いのほか呼べば戻ってきたこと




ただし、↑のダックフントのお兄さん おやつを持ったまましばらく犬をつっている

・・・ダックスには届かなくても、ムサシがジャンプすればきっと届くだろう・・・こういうときのジャンプは格別!!!

しかも、あまりにおやつ欲しさとジャンプしなければ届かない距離と待たされた感で指まで齧る勢いで口をあけるだろう・・・こんな時は呼んでも来ず・・・




またまた、ダックスのお兄さん、ピーピーと押すとなるおもちゃを出し、遊び始めました




やばい、おやつの次はアレカ???




こういうおもちゃにも目がないムサシ・・・人のものだろうと齧り壊す可能性大




ランに来たのに、2頭ともリードにつないでいたのでは・・・と思い、カフェに移動




ガン吠えする ちゅら



そうだった・・・白いファン(天井に着いている風を回す?やつ。シーリングファン?って言う?、しかも白はダメ、茶色はOK)に向かって吠えるんだった・・・



ランで食べてもいいですよ と言ってくださいましたが、他のワンコが気にしたりすると落ち着かないのでやめようということになり帰宅した台風の1日でした



白いファンをいかに克服するか?




新舞子での大会では、あれ(風力発電)が回っていないか?どうか?がかなり気がかりです。



あれに向かって吠えたことも。



ただ、大会はちょうど木で見えなかったりしましたが、気になるところです。




風の強い日(あれが回ってそうな日)は、新舞子に行って慣れてもらおうか?とも思ってます。




カフェやお店では、ガン吠えで(迷惑過ぎて)練習になりませんし、立ち寄ったさきで急にガン吠え(あれがあった)では、今日みたいに予定変更しないとですからね・・・




新舞子は、外だからちょっとは許してもらえるかな???



あれの下でおやつあげてればいいかな???




2011_09_05


昨晩は、ブログ記事を作り終えた後、旦那をたたき起し、強制的に出発しました




夜中、目覚めると、愛知県内のPA

しかも、店に近い方に止めていて、大声(ワタシにはそう聞こえた)でしゃべりながら歩く若者

隣の車は、ヘッドライト?付けたまま寝てるし・・・


どうして?、ここのPAにいるってことは、遠回りして走っている

もっと端の方に止めれば、静かだと思うのに・・・怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!




それは、さておき無事?まきばの森を目指しました

1313274865813.jpg

↑行きの道中、車の総走行距離?が10万㎞に到達しました~♪↑

鹿児島への帰省で、2000㎞以上走りましたね~


1313281169379.jpg

↑ランは木がいっぱいあって、涼しい↑

椅子もあって、帽子いらずで、ずっと過ごせます(・∀・)9 おうっ!


しかも、3頭で入場料1000円

ネットで調べたところ、9時から営業みたいな感じでしたが、早い方は6時半から利用してたとか。。。

レストランも営業していて、モーニングセット500円を戴きました


1313283468109.jpg

↑やっぱりムサシは笑顔です↑

ミニドッグランというのもありましたが、みなさん「森のドッグラン」に来てましたね~

チワワが途中入場してきました。

元気のよいチワワで3兄妹に吠えることもなく、寄ってきてくれました

ムサシが珍しく、遊ぼう!なのか?、君は何?なのか近くへ行き、追いかけてました。

そしたら、走りだそうとしたチワワちゃんが、ムサシの勢いについて行けず?1回転してしましましたm(*- -*)mス・スイマセーン

とても、怖がりなパピヨンちゃんも来たりで、ちゅら は 途中よりリード放せず。。。

場所は、とっても良いところでしたが、ちゅら&ムサシの事を思うと、朝1で他のワンコが来る前に行けて良かったね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

はな は、誰が来ても特に問題なかったけど。。。


2011-08-14 10 49 55

↑カブトムシもいたよ↑

地面にひっくり返っていたので、ワンコに踏まれても気の毒だと思い、小学校以来かな?カブトムシをつかんで木に乗せてみました♪


ひるがの は 28℃でランから出ると帽子は必要なものの、風が気持ちよくて過ごしやすかったィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v




2011-08-14 11 36 59

↑そのあと向かった先で食べたもの↑

普通の売店で買ったのですが、今から(ハム)食べるなら、口のところを切りましょうか?と言ってくださいました

とてもありがたく、豆腐も切ってもらえますか?とお願いしたら、お皿に盛ってくださいました。

そこで、ふと気付いたこと・・・今日は8月14日ですが、この表示は賞味期限切れですか?↑

今買って、すぐ食べるし問題ないと思い、黙っておいしくいただきました

食後、気になり、陳列棚に戻り、表示期限チェック(笑)

他のは、8月末とか9月12日とかになってました

12日が一緒だから気がつかなかったのかな?




昼前には、出発したため下道で帰りましたが、たいした渋滞も無く帰宅できました

明日は、旦那仕事

ワタシは休み最終日(ハヤイネ~)

近くに川に入れるところ、見つけたから行ってみようかな~

たぶん、誰も入らないから場所の確認だな?

それに、みんなお休みだからきっと人がいっぱい




2011_08_14


連休1日目

アンクロダというドッグランへいくjumee☆stretchingR2

少し遠かったですが、とってもきれいなところでした

天気がとてもよくのんびり出来ましたグー

200911062232234f0.jpg
(7ヶ月のころ ポーティちゃんブログより拝借)

ちゅらさんもこの写真のように楽しそうでしたナイス

このランは コーヒーをサービスでいただくことが出来ました

そして 飲食はここでとかでなく どこで飲んでもOKとのことでしたわーい

ワタシたちもとても楽しめました笑顔

ちゅらちゃんはトンネルをくぐったり ちょっと丘になっているところの上に立ったりと楽しそうでしたハート

ローラーゲームに出ているアイリスさんご家族にもお会いしましたぺこり

普段なかなか自由に走り回ることも出来ないので この連休中は ランめぐりの予定手書き風シリーズ星

♪いつか あなたの住む町に 行くかも しれません~~~
ルルルンルンルン ルルルンルンルン ルルルンルンルンルンル~ン♪

この歌のわかる方は きっと同世代ですねひよこ 

2009_12_29


21℃でした

ぼけてますが、初エクストリーム体験でのとても記念になる写真です

IMG_5475.jpg

はなちゃん

トンネル?くぐり練習中

トンネルの入り口にいる講師の先生が はなちゃんを抑え
トンネルの出口にワタシがスタンバイ
うまく くぐってきたらご褒美のおやつハート

なんとか通り抜けることができました


IMG_5480.jpg

ちゅらちゃん

トンネルに入るのを拒むためjumee☆b

ボールを使って誘導中です

そのワンちゃんの好きなものを使いながらゆっくりと慣らして通れるようになるんだね


IMG_5509.jpg

ハードル?を飛ぶ練習

ほかに参加していたみなさんはとても上手でした汗

へっぽこハンドラーのワタシたちは ちゅら&はな2姉妹が 
うまくジャンプ出来るようにすることができずガーン 最後まで居残り練習しました

IMG_5518.jpg

ヘタクソハンドラー&危機感のないワタシ

上手な人みたいに リードを離したほうが うまくジャンプするに違いない 

ワタシはヘッポコだけど はなちゃんは 運動神経がいいはず

ものの見事に この後 脱走怒

ヘボ飼い主2人組に付き合ってくれた2姉妹にお疲れ様のお願いします

講習会中に うん○ したちゅらちゃん

真っ赤な うん○ にビックリさせてごめんなさい
(昨日の記事参照)

ほかに参加されたワンちゃんはみんな1才以上

1歳前は関節が未熟だから? やめたほうがいいということだったえーん


みんなは 次々と 
スロープ(三角の山:大人の肩ぐらいを登りおり) 
マウンテン(とても高い:大人の背以上の山を昇り降り) 
リング(丸い輪をジャンプしてくぐりぬけ) 
 など をこなしていた

2姉妹は 
ハードルとトンネル 
ハイウエイ(平均台みたいなのに登って走って降りる) 
スラローム(棒の間をジグザグに通り抜ける)
のみ練習させてもらったGOOD


トイプードルは はなちゃんzzzだけだった

トイプードルにはむいていないのかな号泣

はなちゃん ちゅらちゃん いつもワタシの無理に付き合って しんどかったかな?
2009_10_25


太陽2曇2

午前中、お向かいのヨークシャテリア&マルチーズさんのおうちへ

はなちゃん はじめて自らお向かいのおうちのワンコ用トイレに入って用を足しましたGOOD

我が家でも、フリーにすると、トイレに戻ることないのに・・・汗

午後からはドッグランへ手書き風シリーズ42車

IMG_5301.jpg

はなちゃん かわいいですねぇ

ちゅらちゃん なんだかお顔が怖いですよびっくり

IMG_5320.jpg

旦那さん ちゅらちゃん もうすぐ木曽三川公園でNDAの大会ビクッがあります

ローラーゲームに思い切って出てみますか?

IMG_5328.jpg

あれれっアップロードファイル 

ウチって4頭 飼ってましたっけ?

我が家のワンコじゃないのがどれかわかった人~おんぷ

4頭目のワンコは、ディスクが面白かったのか?

ず~っと 3兄妹 の近くで一緒に遊びましたよ~笑

遊び疲れて 帰宅後すぐに眠りについた 3兄妹 にお願いします

3兄妹じゃないワンコはこのコだと思った方、

200人目の訪問者ショートケーキは自分だった方、

コメントしていただけると嬉しいです
2009_10_13


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

