
--_--_--

掃除機が

category: 家で  

壊れかけています




先週買って、ゴミがくるくるとコンパクトになってるのを楽しくゴミ箱に捨てた日々
(紙パック式じゃなくて、何とかっていう「くるりんぽい」みたいになる)




今週になって、掃除機をかけたらゴーローゴーみたいな音




床と接する面(自走式とかいう)が、毛やら?犬のベッドの綿やらが絡まった様子




みえる部分の綿などを取るも、ゴーロゴー




もういい、この先のやつが無ければ掃除機として使える




ただいま、隙間掃除用の状態で部屋全体に掃除機をかけております




掃除機かけた!という気持ちが大事




やっぱ、割引率で選んだのが失敗か




ペットにもみたいな犬のシールが貼ってあるのにすればよかった




次の休みは、自走式ヘッドの分解掃除をせねば・・・できるだろうか?




隙間掃除用で掃除できてるし・・・できてるのか?




この一週間も特に↑こんなことしか無かったので




ちゅら と アロマ の話




我が家?(ワタシ)帰宅後アロマディフューザーで芳香浴




先日まではラベンダーとか使ってました
(安眠)




6月に入り、ティートリーという精油に変えました
(カビ対策)



ラベンダーは犬でも、沈静作用とかがあり、落ち着かせる効果があります




一方、ティートリーは、免疫アップだったかな?

恥ずかしがり?怖がりなワンちゃんに勇気を持たせるような精油だったかと・・・




ちゅら は、うるさいときなどラベンダーをつけると静かになっていたように思っていました




それが、6月になってからここ最近、やたらと元気です



先日は、1人でその場でジャンプ?(4つ足飛び)をして飛び跳ねておりました

家が壊れるのでやめて欲しい




そのほかにも




餌ばちを前足で蹴り、それを追いかけて飛び跳ねる



雨のための運動不足かとも、思いましたが、雨じゃなくてもワタシの帰りが遅いときなど散歩に行かない日々はあるわけで・・・




ラベンダーとティートリーのせい?と思ったりもする最近です




次回は、我が家の水飲み状況と散歩の関係についてです
2011_06_22


05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

