
--_--_--

暑すぎる

category: 家で  

今日は、風も無く暑すぎますね・・・




暑いせいか?昨晩のムサシ

トイレの回数が多い


ムサシは、大をした後のトイレで小ができないらしい

夜寝てる時や、留守番中、大をすると、朝起きる前や帰宅前で大が片づけられないと、トイレの横で用をたす(小)

我慢するということもしないらしい




我が家には、トイレが3つあります

ひとつは、夜や留守番時は ちゅら が 入っているサークル内なので、ムサシは使いません

(サークルが開いていてもムサシは使わない)

も一つは、いつも使用可能なはずなのに、ムサシは使わない

なので、ムサシの使うトイレはいつも同じひとつのみ

だから、そのトイレが汚れていると、トイレの横で用をたす=床が汚れる=カチン 

今朝も起きたら、トイレに大と トイレの横に湖が・・・怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!



一方、ちゅら は

3つのトイレを自由に使用中

ムサシのトイレの失敗?↑があるため、目の届く時間にトイレで小をすると褒めておやつをあげていた(←ムサシに)

昨晩、ちゅら は その法則に気付いたのかどうか?

ムサシが唯一使うトイレに入った ちゅら

なんか?振り向いて?ワタシを見た

いつもより、若干腰の位置が高く、「トイレしてますよ~」ってわかりやすい(←ワタシの思い込み)体勢を取っている

トイレしながら、ちゅら は 再びワタシの方を見た

なんかいつもと違うっつうか?変だな~?と思っていたら

トイレ後、いつもムサシにおやつをあげる場所(おやつのある場所)の前へ直行

???とぼーっと見ていたワタシをチラッと見て、立ち去った


ここでトイレしたらおやつがもらえるってムサシを見て気付いたのだろうか?

それとも、ワタシの思い違い?だろうか?


暑いせいか?昨日は、トイレの回数がやたら多かったムサシです

また?みたいな感じ・・・

ワタシが家にいて起きているときは、大をしてもすぐ片づけるから、失敗も無いからいいんだけどね(ノ_-;)ハア…
2011_08_10


07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

