
--_--_--

何故?

category: 家で  

今日は、2回目の講習




講習は4階で終わるので、あと2回




半分終わりました




ちょっとした慣れもあるのか?



今日の午後の講義はとっても眠くて・・・




講師の先生はいい人なんですよ



でも、眠くて・・・



学生だと、寝とるな!的な事が言えますが、対大人だと、食事して眠くなっちゃいますよね~的な表現で・・・講師の方も大変ですよね。。。




この学生と大人の違いも何なんだろうな???気を使わんないかんてことかな?的に考えちゃいますね・・・いろいろ大変ですね・・・先生も。。。




さて、先週ドッグランへ台風の中行った帰りは、イオンへ行きました。



それは何故か?(その1)



・ちゅらが、シーリングファンに向かって吠えるため食事ができなくて、腹が減ったから。




腹が減る・・・男性が使う言い方?



なんか?父の実家方面では、女性も腹とか普通に言っているように聞きますが、方言的な言い方でしょうか?それとも?なんか違うこと言ってるのかな?・・・父の実家地方に住んだことはないので、方言(ホントに地の言葉)で話されると、イミワカリマセン




行く→行った?やった? なんか意味わかりそうな言葉も微妙語尾が違ったりして、時間の経過的なことがワカラナカッタリスル。。。




それは、今日の何故ではなくて・・・

スミマセン、講習で疲れ過ぎて、早く寝ればいいのに、麦酒飲み過ぎて?話が長いです。。。




そう、イオンにご飯食べに寄ってんですよ



ここ高いね・・・と、ちょっといい感じのした店2000円弱/一人をやめて、回転寿司に入った



これが間違えた




だって、会計が5000円~60000円の間?60000円台?したんだもん




え~、麦酒飲みましたよ、2杯ね




2000円×2+麦酒2杯5000円くらいで済みましたよね・・・あ~節約できない女だな、ワタシ




そのあと、ペットを見たんですよ



これが、今日の何故です。。。



食事前にペットコーナーに立ち寄ったときは、何故か?全く目に入らなかったんですね~




なのに?、食後にもう一度寄ったら(何故2度も寄る?)、いたんです、シェルティーが。



しかも、セーブルホワイトとか言う色が。。。



基本、犬に興味のないワタシは、シェルティーのトライカラーとか ちゅら が来てから知りました。




何せ、犬は茶色だと思っていたワタシ



しかも、色?柄?で犬種の違いがあることもほとんど知らなかった・・・ボーダーコリーって名前は聞いたことあったけど、あんな色の犬を言うとは、ちゅら が 来てから知った



なので、シェルティーって言うのは、あの茶色っぽい色の犬をイメージ



その茶色っぽい犬、しかも4カ月になってました。



こんなところに、まだいて、、、連れて帰ろうよ。。。としばらく見ていました。



コリー系が好きと言っていたように思ったが、なんか?あまり興味無さそうな旦那




ワタシがあまりにじっと見てるから、店の人にも早く帰ればりに、とうとう話しかけられ、ちょっと出しますから触ってみてください!と、言われてしまい、抱っこさせてもらうことに。。。



とっても、おとなしくて、でも、あまり興味なさそうな旦那




良く本に載ってる社会化期3ヶ月くらいまで?、をすぎてることと、(我が家に来たからって社会化できるとは限らないが)、たしかに雨だ!暑い!寒い!忙しい!と散歩も、きっちりしてるわけではないし、決心がつかず帰宅。




帰りの車中で、コリー好きじゃないの?と、聞くと



コリーは好きだけど、やっぱり、飼うならボーダーがいいんだってさ




ちゅら に 破壊された箇所はいざしれず(現在進行形)



ディスク大会に出てみると、脱走魔の称号?




それでも、ボーダーが次も欲しいなんて言うと思わなかったよ!



そこまでの、魅力を ちゅら は 持ってるんだね。。。




そこまで、欲しいなら?何故?




ちゅら と も少し遊んだら?と思ったりしたワタシ(酔っ払い)です。

酔っ払い=自分の事は棚に上げてヒトのせいにする(ワタシの場合)

2011_09_08


08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

