
--_--_--

腹が減った

category: 家で  

今日は、台風接近の中、4回シリーズの講習会最終日




この講習会、32時間(8時間×4日)の受講は必須で、遅刻欠席は一切認めません というもの

親の不幸とかは考慮してもらえるのかな?




台風が接近すると、講師は前日からホテルに泊まるように指令が会社より出るらしい




今朝は、電車が動いてるか?と駅へ向かうと4分遅れくらいで、無事到着




高い講習料を払っているせいか?遅刻0の4日間




5時終了の予定でしたが、台風の影響もあり前倒し?的な急ピッチで進められ、3時に終わりとなりました

トイウコトハ32ジカンウケテナイネ




今日は、最終日と言うことで午後からは実技試験でした




いつもと同じ量の昼食を取り、試験を終えました

実技試験のため、順番に呼ばれるのですが、1番の方の試験開始とともに、机の上に置いていいのは、飲み物とペンのみ。

公平性?のため、テキスト類は、片づけ、私語厳禁

しかも、ひとつのテーブルに3人づつ座って待つから、私語厳禁と言われても結構きつい時間

トイレに行くときも、試験の終わった人と、まだの人が出くわさないように講師に許可を得て行きます

もちろん、試験が終わった人は、3人がけのテーブルには戻らず、ぎゅうぎゅうに並べられた椅子に座り、ひたすら黙って待ちます。
(卒業式のいすの並びのごとく)

試験がまたの人は、後ろを向いてはならず、前を向いて待ちます。

もちろん、講師がすぐそばにいます。




そんな窮屈な時間が終わり、実技終了

その後は、講師による評価会議のようなものが開かれます。

時間は30分ほど

そして、その間はトイレにも行けず、私語もできず、ひたすら待ちます。




実は、ワタシ実技中、あっ、間違えたと気付いた箇所が1か所

訂正したため、講師も間違いに気付いたことはわかったと思う

終了後、ぎゅうぎゅうの椅子で待っているときに、あっっと気付いた箇所が1個

気付いただけで、2つなので、きっと4つ以上のミスは確実

ということで、居残り組だな




で、結果発表の時に、居残り組に呼ばれませんでした

合格です

でもね、きっと、たかが、3日の講習で4日目の試験なので

しかも、3日間同じことは2回なく、次々新しいお題目?を実習するわけですよ

しかも、講習受けに来てるわけだから、できない人たちが来る

それで、完璧に試験をこなす方がきっと至難の業カナ?

だから、ここだけは絶対必要!というポイントがいくつかあり、そこをできていれば、あとは少々OKなんだろうな?




そして、駅へ向かうと、電車が。。。

本来の行き先から手前の駅行きに変更されており

かろうじて、ワタシの乗る駅までは電車がありましたが、その先は運休

倒木らしい

そんなわけで、急行と普通を乗り継ぎ、いつもより30分くらい余分に時間がかかったのみで無事帰宅@5時ころ

ちょうど、今頃終わる予定だったんだなとか思って、ホッとしたのか?急激に腹が減ってきた




家にあったものを口に入れるが、半端なく腹が減っている




そういえば、電車もがら空きで、1両に数えられるくらいしか人が乗っていない

A駅まで折り返し運転なので、電車自体の本数は結構あるせいもあるかもしれない

でも、きっと、台風で休校?だからかな?

朝は、普通に人のってたけど

とか、思いながら外をきょろきょろしてたり、

最後のテストと前後の私語厳禁で相当エネルギー使ったんだな?

で、おやつ、食べちゃったから、エネルギー使った割に痩せない




そして、もう1ワン

今日も、キッチンへ侵入し、餌袋を探っていたようです

前回、やられた袋は口の部分が開いていたため、手の届かないところへ撤収

前回やられなかった、未開封の袋がそのまま置いてありましたが、ものの見事今日は未開封の袋が開封されておりました。

台風?でなくても、食べてるけど、お腹すいたんだね





2011_09_21


08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

