
category: スポンサー広告  


--_--_--

誰になりたい?

category: ディスク  

「この人になりたい!架空のキャラクター」今日?のトラックバックのお題

誰になりたいかなあ?

小さい頃は、とにかくキャンディーキャンディのアニメが好きだった

でも、どんな話だったかって思うと、今一つ覚えていない・・・



さて、年末にいつもの河川敷に出かけたら

黒白っぽい犬が2頭

珍しい・・・ボーダーか?・・・もしかしてまた、この前会ったあの方が来てるのかな?

とか、思いながら車から降りると

ディスタンスの練習とフリーの練習をされてました。

隣で見学させてもらってたら、ちゅら が うるさいので、離れたところへ行きちょっとディスク


その方からのアドヴァイスでは、できないところで練習して問題の克服に努めるようにとのことでした。

つまり、その方たちの練習していた駐車場横では脱走が失敗なので、奥の方でいつも練習していました。

が、その方たちと同じ駐車場横で練習し、脱走しないように努めるということ。

それで、死んだらだれが責任とってくれるんだ!と内心思いましたが、

たしかに、河川敷での一人練習では、ほぼ戻ってくる

大会でしか出ない走り回り・・・

練習では出ないから、どう対策を取ればいいのか?!と思っていましたが、

それも、この心配な場所でロングリードをつけて練習すれば、克服できるかも


おっと、その時にいらっしゃった方の一人が先日のNDA岡崎大会で2R目の動画に写っていらっしゃる方です。
(スローイングラインの後ろ右側)

そして、なんと練習の時にいらっしゃったアドヴァイスをくださった方は、

フリーの世界大会で、4位になった方らしいです。

ありがとうございました。


最近、ロングリードをつけての練習に戻したところ、

凧揚げしてる近くとか子どものいる近くで練習しても一応こっちに注目してくれてるように思います。

ロングリードつけてるし、もちろん凧揚げの方とかには行けないんですけどね。


それから、ちゅら が 走りだすと、追いかけたら逃げるだけと思って、追いかけるのやめていたんですが、

「そんなところに立って呼んでる」だけだと、犬は好きに走って行っていいと思ってしまうので

きちんと、止めに行った方がよいとのことでした。


できないことがあれば、どうすればよいか飼い主が考えるのでいいのよ とも言ってくださいました。

みなさんに教えていただけること、とっても、ありがたいです。

できそうなことからひとつづつ試してみます。

2011_01_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

