
category: スポンサー広告  


--_--_--

今、ワタシにできること

category: 家で  

災害(地震)についていろいろな報道やブログや・・・書き込まれていますよね




今、ワタシにできることって何だろう・・・???




って、思って、自分の身の回り(家の中とか、窓とかベランダとか)を見渡してみたり




犬たちの食事とトイレシートと水とってどこにどう準備しておくのが良いんだろうって考えてみたり。。。




テレビを見ながら、人間の支援は自衛隊が入ったりして、何とかなって行くんだと思う




でも、犬のご飯や救助されたワンコ達、さまよっている犬もいるだろう、どうやって支援してもらえるのか?




と、やっぱり考えてしまう




ほかの人のブログで、飼い主さんが落ち着くまで犬を保護しますとの声をあげられている団体さんの事が載っていました




それが、どこまで被災地の方に情報として伝わるのか?




とりあえず、今できることはウチのわんこを走らせることか、と今日も河川敷へ行ってきました




今日、本当は用事があって休みをもらっていたんですが、その用事も今回の災害で中止になりました



今日もテレビでは新たにわかった被害とかの状況が流れ、それを見るしかないワタシ




いつもの河川敷(当然川の横)も、地震がきて津波が来たらこの河川敷もなくなるんだな。。。




河川敷から帰ったら、友人からメールが来てて




「災害救助のお願い」でした。




その後しばらくして、「ごめん、さっきのメールは破棄して」と。




詳しいことは、わかりませんが、チェーンメールのような正しくない情報が流れているのでしょうか?




いろんな情報がわかって便利にはなりましたが、とくに被災された方・親戚さんや知り合いのいらっしゃる方には、間違った情報が届きませんように、、、(祈)

2011_03_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

