
category: スポンサー広告  


--_--_--

今日も

category: 家で  

今日も、我が家では何かの記念日・・・




前回は、ワタシのつぶやきのような記事になり、なんら犬とは関係のないような



いいわけのようなことだったので、犬に戻して・・・と思いながら、バイトへ



小学校の横を通るのですが、



何やら、台車に載せて運ぶ人たち




廃品回収かな?と思いながら、チラッと見ると




どうやら、新しい教科書っぽい




・・・そうか?宮城や岩手の人の教科書はどうなったのかな?




まだ、東京かどっか被害の少ない地域にあったのかな?




それとも、東北の営業所みたいなところにもうあったのかな~?




この4月に東北の子どもたちに配られるはずだった教科書は一体どうなったんだろうか?




何を見ても、やっぱり頭によぎるのは、被害にあわれた地区のこと(犬や物の事も合わせて)。




実家の父は、買い物に行くのは3月12日の地震翌日以来2週間ぶりにスーパーへ。




12日は、翌日と言うこともあり、ワタシ一人気持ち悪い思いをしていただけで、



スーパーの品ぞろえ自体はいつもと変わりませんでした。




2週間ぶりに買い物に出かけた父は、「なんか、パッケージが変わったねえ?」と。




「違うよ、お父さん。支援物資かなにかで品薄になっていて、メーカーの違うものが並んでるんだよ」




そんな、会話をしながら、必要なものをカゴヘ。




ふと、見ると一人暮らしの父の買い物は、「おひとりさま3点まで」とか東北の地震の関係の張り紙のしてあるものばかり。。。




東北の人も水や電気、避難所生活で大変だけど



こうして、一人ぐらしの(特に男一人?)人も同じようなものを必要としているんだ!




幸い、父は「地震の支援物資とかの関係で」と言えば、



買い占めることもなく、「(いつも買っているものがなくても)売っているものでいい」とのことだったので、助かりました。




品薄を心配してまとめ買いするのも、その人の考えやそれぞれ家庭の事情があります。




だから、それはそれで悪いことではないと思います。




そして、今日も取りとめもなく犬の記録を残せないワタシ。

2011_03_28

Comments

お誘い 

笑顔のリレー参加しますか?
無理に笑顔を撮らなくていいですよ!
被災地の皆さまが笑顔になればいいので!!
RIKI☆PaPa  URL   2011-03-30 09:17  

Re: お誘い 

RIKI☆PaPa さま
ありがとうございます
ワタシ、カメラを持っていないので、笑顔どころか写真が撮れません
なので、参加はできませんが、旦那が撮った写真や携帯で撮れた他力本願の写真をぼちぼち載せていきたいと思います。
良かったら、RIKI☆PaPaさまの笑顔を届けるパワーに少しなれたらいいかな(笑)

美ら華  URL   2011-04-01 12:57  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

