
category: スポンサー広告  


--_--_--

かわいい、むっちゃん

category: MIX  

IMG_9663.jpg
↑ドイツの森にて↑




右耳のよく見えるムっちゃんです。




かれこれ、1年半くらい?右耳外耳炎です




最近は、小康状態?で、アロマでマッサージしたりして、とっても落ち着いていました。




3月には、車泊したりして、マッサージもしてなかったからか?




車での旅行のストレスか?




時期的なものか(人間でいう花粉症みたいな)?




このところ、耳の調子が今一つでした。




そこで、以前もらっていて使っていなかった、点耳薬を挿してみました




それが、昨日のことかな?




今日見たら、耳の中にかさぶたのようなものが。。。




薬を挿そうとすると嫌がるのですが、よっぽどかゆい様子で




耳をかきかきすると、気持ち良さそう?に身体を預けてきます。



そして、耳を振り振りすると、ぼろぼろとかさぶたが取れました




耳を触ってしまったことで、かゆみがましたのか?




今も、耳をかきかき、耳の毛がなくなるからやめてくれ~




ムサシ、このままじゃかわいそうだし、アレルギーの検査した方がいいんじゃないか?と旦那




でも、右耳だけだし、アレルギーだったら、もっと他にも身体とかに出るんじゃないか?




・・・そういえば、ここ最近、トイレを失敗することがあるんですが、わざとですか?




トイレの隣でしたり、




前足だけトイレに後ろ足はトイレの外で、トイレからはみ出したり




留守番中には、ない




ワタシがムサシとかかわる時間が少ないから、それで腹いせかと。




それもこれもワタシへのストレスか?




・・・桜きれいに咲いてますね




森山直太朗さんの「さくら」と言う歌が前から好きでした。




卒業の別れのような曲?ですが、




さくら さくら ただ 舞い落ちる




さくらの花がただ舞落ちることがどれだけありがたいことか。。。




さくらの花が自然にただ舞落ちただけ、それだけのこと




雨が上がり、晴れた今日の午後、さくら ただ舞落ちる  




それにどれだけ、心が和んだことか




きれいだね~




辛いことがあっても毎日なんとか過ごしている、みんなが今年も見れるといいなと思う




さくら さくら ただ 舞い落ちる

2011_04_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

