
category: スポンサー広告  


--_--_--

むっちゃん の 鼻

category: MIX  

DCF00028.jpg
↑ちゅら の 歯が刺さった?傷↑





木曜日は、はな と ドッグも入れるカフェに行ってきました




1年ぶり?くらいに行きましたが、店のお姉さんは覚えていてくれました




店員のお姉さんは微妙でしたが、




バイトで喫茶のバイトもしているワタシとしては、ちょっといい勉強にもなりました




そして、そこの看板犬はトイプードルです。




プードルは毛も抜けないし、ドッグカフェではなく、ドッグも入れるカフェなので、




はな が 行くのが良いんだろうなと思うお店なのです。(ワタシの個人的感想・意見です)




そして、犬メニューもあるので、犬入場料の代わりではないけれども、頼むといいんだろうなとも思います。




はな は ぺろりと食べました。




そこのトイプーさんは、はな が 食べてるのがこぼれても顔を近づけるのみで食べることもなく




さすが、店の看板犬です。




店長さん曰く、あんまり食に執着がないからとのことで、とくに教えたわけではないとのことですが




素晴らしいです。




ウチのわんこ達は、すきあらばガッツキマス。




そこの、トイプーさん、ノーリードで店から出て
(この時期天気がいいとオープンテラス?玄関もガラス戸もあいていて、外の風を感じながら食事ができます)




お客さんが来れば、駐車場まで出迎えてくれて




帰りも駐車場まで見送ってくれて




トイレがしたくなると?店の周りの歩道をぐるっと一周しています。
(暇な時に、散歩?)




店に入る前にトイレをしてくることを、店長さんに告げると




看板わんこも付いてきてくれました




車道には出ることもなく、(こちらが心配になるほどでしたが)



歩道を歩いていました(スッゲー)




食事をしていると




一人で散歩に行っていた看板わんこが帰ってきて、




車が駐車場に止まりました




車からは親子と思われる2人連れが降りてきて



店の前をウロウロ




「2名様、お食事ですか?」と店長さん




「いえ、犬のあとをついてきたらここに来たんですけど・・・」とお母さん




(何?客じゃないんかい?みたいな感じ???)




「フラフラしてたから、迷い犬かと思って・・・」と。




「それは絶対にありませんから。」と、看板犬を抱きかかえる店長さん




「それで、どこ行くんだろうとあと付いてきたらここに来ちゃって・・・」




店に犬を入れながら、「ぐるっと一周してただけでしょ!」と半分怒りモード(犬にではなく、親子に?)みたいな感じで、店長さんのいつもと違う一面を見ました。




でもね、



ノーリードで車道の横の歩道を飼い主さんらしい人も近くにおらず犬が一頭歩いていたら、



轢かれちゃうんじゃないか?とか、心配になっちゃうと思うよ。




どっちもどっちって言われたら、それまでですが



ワタシがいつも行く河川敷でも えっ?それって?って思う出来事がありましたので



それもまた、近いうちに記録しておきたいと思います。




その、ドッグも入れるカフェには、また行くと思います。

2011_04_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

