スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

今日も

category: ドッグラン  

バイト休みになりました



今日は、午前中だけのバイトだったんだけど、あまりにのんびりの台風で雨風強いのと、警報が出た場合交通機関や行く予定だった場所が閉館になることもあるからねえ~




ということで、昨晩休みが決定しまして・・・



そう、世間はNDA開幕戦!!!



開幕戦に出るために休みを取った旦那




休みをもらわなかったけど、休みになったワタシ




予定が2日間ぽっかり空いて、ダラダラと首が痛いという旦那




天候不良でバイトが休みになったのに、松本まで行ってもし何かあったりしたら洒落にならないと思うワタシ




休みが決定した時点で、もう寝ていた旦那




まさか?、休みになるとは思わず、アルコールを摂取していたワタシ=運転無理




・・・・・いろいろ思う中で、布団に入りましたが、全く目が覚めず。。。




気がついたら、すでにバイトだったら開始時間を過ぎてました

あ~良かった・・・休みで。。。




というわけで、夜中の雨もすごかったし、開幕戦には縁がなかった=やっぱり今年もすでに終了か???




せっかく、2人休みなのに雨




ここのところ雨で散歩にも行けてないし、まして河川敷には全然行ってない



犬を置いてどこかに行くのも、せっかくの休みなのに・・・と思い、以前行ったことのある全天候型のランに行くことにしました




どうせ、みんな同じこと考えているだろうし、駐車場は6台くらいしかとめれないから路上駐車だし、ランはいっぱいに違いないし、小型犬が多いと ちゅら 放せないし・・・




でも、行って良かったかな?



路駐だったけど、、、思ったよりランに犬いなかったし、、、始めは良かったけど後半ダックスフントが来てやたら走り回るので ちゅら が追いかけてしまい、ちゅら 捕獲でしたが。。。




意外と驚いたのは、ムサシが思いのほか呼べば戻ってきたこと




ただし、↑のダックフントのお兄さん おやつを持ったまましばらく犬をつっている

・・・ダックスには届かなくても、ムサシがジャンプすればきっと届くだろう・・・こういうときのジャンプは格別!!!

しかも、あまりにおやつ欲しさとジャンプしなければ届かない距離と待たされた感で指まで齧る勢いで口をあけるだろう・・・こんな時は呼んでも来ず・・・




またまた、ダックスのお兄さん、ピーピーと押すとなるおもちゃを出し、遊び始めました




やばい、おやつの次はアレカ???




こういうおもちゃにも目がないムサシ・・・人のものだろうと齧り壊す可能性大




ランに来たのに、2頭ともリードにつないでいたのでは・・・と思い、カフェに移動




ガン吠えする ちゅら



そうだった・・・白いファン(天井に着いている風を回す?やつ。シーリングファン?って言う?、しかも白はダメ、茶色はOK)に向かって吠えるんだった・・・



ランで食べてもいいですよ と言ってくださいましたが、他のワンコが気にしたりすると落ち着かないのでやめようということになり帰宅した台風の1日でした



白いファンをいかに克服するか?




新舞子での大会では、あれ(風力発電)が回っていないか?どうか?がかなり気がかりです。



あれに向かって吠えたことも。



ただ、大会はちょうど木で見えなかったりしましたが、気になるところです。




風の強い日(あれが回ってそうな日)は、新舞子に行って慣れてもらおうか?とも思ってます。




カフェやお店では、ガン吠えで(迷惑過ぎて)練習になりませんし、立ち寄ったさきで急にガン吠え(あれがあった)では、今日みたいに予定変更しないとですからね・・・




新舞子は、外だからちょっとは許してもらえるかな???



あれの下でおやつあげてればいいかな???



スポンサーサイト

2011_09_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

