
category: スポンサー広告  


--_--_--

昨日

category: 家で  

昨日の休みは、特にこれと言ったことも無く




ムサシを洗いました




家で、洗うのは3回目くらいです




今までで最高に大人しくしていました




若干逃げ腰ではあるけれど、基本ワタシにある程度の事をされても耐える犬




昨日は、じっと座って、おりました




足を洗うのに立ってほしいこともありましたが、まあいい子でした




あとは、ちゅら が 仮に旦那との競技中に戻ってこなくなっても




ワタシのところにとりあえずきて捕獲させてくれる方法などを探っておりますが




基本家では、まあ捕まえさせてくれるのでこれと言っていい方法は見つかりません




はな は、おやつがもらえる仕組みが理解できないらしく




他の犬がおやつをもらっているのを座って待っております




ここのところ、トイレ強化月間中のため、1か所のトイレで上手くできるとおやつを渡しております




ちゅら は すぐに気付き、最近ではトイレをした振りなどをしています




はな は、とりあえずお座りをしていますが、トイレとおやつの関係についてはまったく気づいていません




3頭犬種が違うせいか面白いところです




ムサシは、レトリーブ強化中のつもりですが、一通り走り回り気が済むまでは応じてくれないので、悩みどころです




これは、「やる気スイッチ」とかを見つけるパターン的な犬なんだろうな?と分析していますが、やる気スイッチは見つかっておりません




はな は、レトリーブとおやつの関係も気づいておらず、おやつ作戦でないもっと別のところでの作戦が必要そうです




ちゅら は、最近旦那がレトリーブ練習を始めました




自分がやってると気付かないけど、旦那がやってるの見てると若干ワタシとタイミングが違うような気もしますが、旦那がやる気になったようなので、多少の事は良しとしましょう




でも、このズレ?が今後どう ちゅら に 影響してくるのか?あまり関係ないのか?今後の要検討?検証項目です

2011_10_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

