
category: スポンサー広告  


--_--_--

2009年5月

category: ボーダーコリー  

1日(金)
15:30
ドッグスパKに泊まる。

持ち物
・いつも食べているフード(ロイヤルカナン インドアアダルト 130g 1日1回)
・えさばち
・ケージにしいている滑り止めつきの毛布のようなシーツ
・お散歩用のカラー&リード

注意事項
・1年以内の狂犬病予防注射(4月9日)・混合ワクチン接種(2008年6月19日)
・1ヶ月以内にA動物病院処方のノミダニ予防駆虫薬(フォートレオン)を滴下(4月24日)

お散歩2回付き。

他の泊まっているワンちゃんが2回ご飯を食べると、ムサシくんも欲しがると思うので、2回に分けて食べさせてもらう用お願いする。
運動量が減るので、いつもの量よりご飯は少なめにしますとのことでした。

4日(月)
10:00
ドッグスパK チェックアウト。
お散歩に行くと、いつもすぐにトイレをしていたとのこと。
今朝、ケージの中でもトイレをしたらしく、もっていった毛布のようなシーツがぬれてしまったこと。
ケージの出入り口の扉を開ける金具が見えないようにシールしてあるものを取ってしまったこと。
(何を口に入れているのかと思ったら、それを取ってしまっており、金具で歯が折れてしまったりする可能性がある)
夜、鍵をかけるとすぐに静かにしていたようだとのこと。
ご飯は、ちょうど1日分残ってました。


壊してしまって次も預かってもらえるだろうか?
家のケージも噛んで柵の幅を変えているし・・・。

ペットホテル3500円×3泊+休日迎え500円

5日(火)
18:00
隣のSちゃんを購入したMペットショップへムサシ君のえさを買いに行く。
今日もいっぱいかわいい子犬がいます。
そしてバリケンも見る。
サイズを測ってもらい、ここでの購入を検討。

(K)
ボーダーコリーは、いないね

「2階にメスがいますよ。」


ぬいぐるみみたい。
かわいい。

「もう閉店時間なんですけど。」

ー仔犬を飼う上手な育て方①ー
仔犬のエサの作り方
①フード(ユーカヌバP60~70粒)全体がひたるくらいの、ぬるま湯を入れ15分ほどふやかす。
②ぬるま湯でふやけ上がったフードのお湯を捨てる。
③出来上がったフードに缶詰(デビフペットひな鶏丸ごとミンチ)を混ぜる。

購入日から1ヶ月間は、ぬるま湯に砂糖小さじ1/5を混ぜる。
栄養剤(ヌートリカル)
・与えたドッグフードをすべて食べた場合・・・2cm
・与えたドッグフードを食べない又は、食欲がないとき・・・4cm
指にとって、前歯の後ろにつけてなめさせる
エサの回数
1日3回


名前は何にする?


プードルちゃんは、「ちゅら」か「はな」にするつもりだったから、ひとつつける?

(ムサシ)
誰~?
出して~?

サークルの上に飛び出し防止用にかぶせてあったすのこを破壊。
しつけ用のトイレの戸を閉めることで今夜は対応。

6日(水)
(ムサシ)
トイレの戸が閉まってる191
こうしてやる~86

しつけ用の扉の柵を破壊。
(K)
本当にゴメン ヨロシク195

(ちゅら)
のど渇いた240
食欲無いや227
寝ようかな232


寝よう196

さあそろそろ起きるか。
さてさて・・・そうだ。
トイレに移動してジャンプしてサークルの外に出てやる!
柵を噛んで口で拡げて、その間を通り抜けて、えい184


なんか騒がしいけど、なんだ?
ダンボールで見えん。
ジャンプしてみよう。
ん?
ダンボールが動いた。
でも、見えん。
もっと、飛んでやる~!


見つかったか?
ハウスされても、もう出れるもんね。
まずは、柵を通り抜けて、トイレに移動。
んんん?
トイレの上にもふたが。
エイッ
あれ?
動かない。
うそ~~~~
う~ん
あっ
なんか、おいてあるぞ
えいっえいっ。
前足を伸ばして
口で柵を拡げて
届いた
でも大きすぎてサークルの中には入れれない
ふんっふんっふんがっふんががっ
とれた
カミカミガミガミ・・・
もう飽きた
トイレシートの上にでも置いておくか?

花の水やり用のジョロ破壊。

7日(木)
ムサシくんのトイレシート交換。
面倒くさいなあ。
いちいちこの重い、サークルの上のベニア板を移動するの。
はあ~

(ムサシ)
行っちゃった。
トイレの上が開いてる。
戻ってこないねえ。
出れるぞ。
そっと、柵の間を通り抜けてトイレに移動して。
音を立てないように、見つからないように、エイッ、ジャンプ!!!
それ~~~。

うん?
なんでいるの~?
きゃ~
その箱は、違うのよ~


サークルと違って足引っ掛けるところが無いから、ジャンプしても中が見えん。
お~い
あれ?
いないぞ
あっちの箱か?
でてこ~い
遊ぼうよ?
顔見せてよ?
順位決めようぜ?
わあ~
つかまった~?
ハウスされた
お~い
サークルの上の柵が開いていたからだぞ~?

(ちゅら)
やった~
ダンボールから出してもらった
ふ~
こっちは広いからいいな~
出たらもよおしてきたぞ
この辺にしよう!!!

リビングに排便

8日(金)
体重測定
ムサシくん (1歳6ヶ月) 7.3kg
ちゅらちゃん (1ヶ月) 2.2㎏

2009_05_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

