
category: スポンサー広告  


--_--_--

世間は木曽三川

category: NDA  

近くの会場で、ディスク大会が開催されていますね

しかも、4日間も

バイトで、行くこともできず、

近くてとっても遠い木曽三川ですね

 木曽三川=我が家から3番目に近い会場

思い返してみれば、この木曽三川会場、もう1年近く行ってないですね



今日は、バイト休みでしたが、用事があって1日お休みをもらっていたわけでして

4頭は、今日もひたすら留守番です



で、先週の山梨でのワタシとの1分間の動画です

まずは、事前エントリーしてあったS2サバイバル



はい、1コケで終了です

もう少し、何とかならないですかね?

ワタシの投げ・・・

そして、最後のAコートへの脱走・・・

出番前に、KOJIが同行していることを気付いたというか?、集中がややそちらへ行っていました

それで、なんかあっちに犬がいると思って、走って行ったのか?

ワタシの投げがローラーになってしまったため、ワタシとの距離が遠すぎて戻ることができなかったのか?



そして、旦那とのプレジャー

1Rは良かったものの、2Rは1投で終わってしまいました


そしたら、ワンモアプレジャーを行いますとのアナウンス

もうどうでもよかったのですが?、脱走で終わりたくない!と思い、エントリー

もう、投げやキャッチはどうでもいい!、きちんと戻ることに集中しよう!と、ワタシなりにすごく丁寧に、呼び戻しに全力を注いだつもりです

その1Rです




そして2R




若干、戻りがあやしいですが、とりあえず1投で終わることも無く

終了後捕まらないことも無く、何とか無事に終われてよかった山梨大会でした



こうして、ワンモアプレジャーを終了してみると、

S2の時、キャッチできなかったことで、ワタシの呼び戻しテンションやや低かったですね




良く言うじゃないですか?あれっ?言わないですか?

キャッチできないと、犬のテンションも下がるって

そこに、ワタシのテンションまで下がったら、そりゃ、脱走もしますよね



犬と遊ぶ休日ーとは良くいったものだな?と今回改めて思いました




脱走すると、

もうやだ!って、気分がダウンするというか?、深いため息でこんなところ(=ディスク大会)に来たことを

強く深く後悔していたワタシ




でも、違うんだな~

どれだけ、きちんと犬と向き合うか?というか?、どれだけ丁寧に犬に接するかということ

犬は頑張ってディスクを追って、手元に届けようとしているわけだから

特に、我が家の場合、まずきちんと手元にディスクを持ってくるという対話?のようなものを犬とする

キャッチやスローの距離は、ワタシにとって問題じゃないし、どうでもいいことかな~?

その前に、レトリーブと言う会話だよ



そして、笑顔で楽しい時間を過ごすこと





そんな風に思った山梨の大会でした~



でも、S2出て、あの飛距離(2P)は、問題だよね@ワタシ




なんか、えっ今更?!?みたいなこと?か、違う違う~ってことかもしれないけど、一応こう思ったワタシの記録として。。。残しておきます

2011_11_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

