
category: スポンサー広告  


--_--_--

5年前。。。第2弾

category: ボーダーコリー  

Greece1031009.jpg

5年前に消滅したと思った写真第2弾

↑何とか神殿ですね↑

ちなみに、出張中の旦那のみが出かけたので、ワタシは行ってません

こんな街中って言うと、なんだけど、後ろ(すぐ近くには)こんな建物が立ってるんだね~

日本の神社もそうだけど、日本の場合は見慣れたのかなあ?

Greece1031010.jpg

↑写真の左上の山の上に、何とか神殿が立ってます↑

これまた、今は周りはこんな感じだよの写真

最近?財政かなにかが崩壊?破たん?したとかなんとかニュースになってたけど、今はどうなってるのかなあ?

載せてないけど、神殿の修復中みたいな写真も何枚かありました~

Greece1031014.jpg

↑これは、神殿の全景みたいな写真↑と思う

Greece1031024.jpg
Greece1031051.jpg
Greece1031063.jpg

早いもので、もう12月

あっという間に今年も年賀状出しそびれそう。。。

今日は、ちゅら KOJI で、しつけ教室に行ってきました~

ちゅら ディスクになると、おやつで釣れないんだよね~

って、思ってた

おやつよりディスクが好きだと!

でも、少し前から、それは ちゅら に 主導権を握られていたのではないかと思うようになった

よく、聞く、ボーダーは賢いから、うまく飼い主が操られてる?(ちょっと違う?)って言う話にこれが当てはまってるんじゃないかと。

それで、最近は、あえておやつ(フード)と交換でレトリーブすることをし続けてた

それが、良かったのかどうかは、良くわからないけど、とりあえず、半年ほど大会にも出ず、

今年の5月に大会に出た時に、久しぶりに出た時、まあ海への脱走もあったんだけど、

2R全投キャッチしてくれた(これはレトリーブとは関係ないか)

そして、5月の2回目の大会、6月、7月となんとか入賞とかできた(参加人数とかレベルとかはおいといて)

そして、クラスアップを試みた9月からのシーズン

と、もう今年の締めくくりのような文章になったが、ちゅら マテができません

これも、主導権握られてるんだよね

なんとな~く、日々過ぎていきますが、1歳後半から

飼い主と犬の関係というか?、犬にうまく主導権を取られていることについてやっと気付き始めたこの1年でした



そして、ムサシ4歳になりました

早いですね~我が家へ来てこの年末で3年になります

シニア?は、何歳からでしたっけ

今、できることを、今年も楽しんでいきましょう~


はな 冬になると筋肉が寒さで硬直するのか?

後ろ足をあげることが多いです(膝蓋骨脱臼)

以前、ボーダーコリーを飼っているWさんのブログでサプリメントの記事を見ました

関節にもよさそうなので、それはどこに売っているのかと思うこと数カ月

ついに、見つけました(同じものかどうかわからないけど)

で、良くわからないので、Wさんの記事に載っていたサプリを買ってみました
(結構、お値段するんですね)

効果がどうか?は、まだわかりませんが、3日前からかな?試しています

ちゅら はな のみですが、KOJIはまだ小さいので、サプリメントっていつからのませてもいいのかな?


皆さんのブログが貴重な情報源のお話しでした





2011_12_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

