
category: スポンサー広告  


--_--_--

S2サバイバル

category: ディスク  

昨日は、NDA大会に行ってきました

前回、山梨に行った時に、CYURAがKOJIを探しているような様子があったため

KOJIは車待機です

(当然山梨まで一緒に車で行ったのですが、KOJIをタープに連れて行ったとたんに何か気にする様子があったため)



まずは、ワタシとのS2サバイバル

S2:

①プレジャーより料金が高い
 
 サバイバルは同額だが、半分の人は1Rのみで終了
 
 プレジャーは、みんなが2Rできる
  
②いわゆるプレジャーのひとつレベルが上のクラス

 投げ、キャッチ、戻りともにプレジャーより良い

③ジャパンカップという大会に上位者は参加資格がもらえる

 プレジャーは、何度入賞しても参加資格がもらえない


大きな違いはこんなところでしょうか?

我が家の場合

①旦那と二人プレジャークラスだと、CYURAの休憩時間も短くなる=疲れる

 出番と出番の間を開けるためにも、旦那と別のクラスに出る

 

②投げは、旦那の方が格段に上手いが、戻りは若干ワタシの方がよい

 投げがいい分、キャッチも旦那の方がよい

 が、普段ワタシのディスクを追いかけているため、ワタシの投げるヘボいディスクの方がキャッチ率がよいこともある  

 旦那は2Rしたいらしい(ワタシは別に1Rでもよい)

③ジャパンカップにノミネートされるためには、優勝したりして上位にいないといけないし

 まして、月に1回程度、シーズン中5回ほどしか出れないであろう我が家

 高いお金を払って、S2に出ても、ジャパンカップには縁がないということに最近気がつき

S2にクラスアップする必要がどこに合ったのか?と思う。

が、まあ、ワタシは1Rできればそれでいいし、やっぱり、いつかはジャパンカップに出てみたいと思う。




昨日の結果になかなかたどりつかないのは、

①「今日でプレジャー卒業な」とCYURAに語っていた旦那

 そのあと、「今日脱走しなかったらな」と小さな小さな声で言っていた

 
 ↑の?の疲れ問題で、じゃあ、次からワタシ、プレジャーにしようかな?

 でも、1Rってのも、悪くないんだよね~とか、

 プレジャーに出てもしすごいいい結果が出てしまった場合は、

 あ~S2に出てれば、ポイントが加算されたのに~(多分5回の出場で1回優勝しても、JCは無理だろうけど)

 とか、思うといけないし、、、と昨晩眠れずに考えていた内容をどうでもいいけど、思い出したのと

②スマートフォンって寒いと勝手に電源切れるんですか?

 せっかく、今回はしくじらないように、旦那が動画を撮ってくれたのに、

 「電源を切っています」とかの表示に撮影中になり、動画が半分しかない!

 また、「しくじったな」と思いながら、旦那のRを撮っていると

 やっぱり、絶対に電源は触っていないのに、電源が切れた。。。

 

そういえば、時々電源を切った覚えがないのに、電源が切れていることがある

普段、ズボンの後ろポケットに入れているので、何かの拍子に押してしまったんだなと思っていたが、

勝手に切れていたのかも。。。




2011_12_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

