
category: スポンサー広告  


--_--_--

写真も無くて~

category: 未分類  



武尊
 
11キロ
 
美らを体重、体高共に抜かしたようですが、毛が無いからでしょうか?
 
小さく見えます
 
最近、写真を撮っていないので、一月以上前の武尊です
 

 
 
 
 
最近、よく笑う武尊くん
 
外では、ご褒美のフードとか食べない武尊くん
 
家では、手からフードでも食べるし
 

ご飯を食べた後でも、ハウスしたりして、フードをあげても食べます
 
外でしつけの練習をしようとしても、フードで釣れません
 
リードと、ワタシの手足をフル稼働させて、虐待状態です
 
玄関から出ると、大興奮
 

ワンワンギャンギャン
 
リードを引っ張り、無理矢理口にフードを押し込み、飛びつかないように手でブロック、足で押さえ付け、
 
何とか、静かに?オスワリする状態になってから、いよいよ歩きだします
 

歩きだした途端、後ろ2本足で、歩き、気持ちは、ずっと先、ワンワンこそ、言わないものの、ヒーヒー
 
そしてまた、虐待状態に
 
やっと、4本足で歩く頃には、紐がちぎれんばかりに、ダッシュの練習
 

そこで、首釣り状態に、リードを短く持ち、無理矢理横について歩かせる
 
またしても、虐待状態
 
おやつ食べる~?と、犬におやつを配っている人がいると、大抵の犬は、オスワリをしてよだれが垂れそうな顔してるのに、

みんながそっちに行ったから、行ってみたが、なんだおやつか?とばかりに、立ち去る武尊
 
オスワリと言われ、座ってみたものの、ニコニコして、ワタシを見て、おやつは無視
 
この子、どうやってしつけ教えるの?
と、犬使いのようなおやつを配る人に心配される始末
 

一人だけ、可愛そうだから、あげとくねと、ワタシにおやつをくれた犬使い
 
食わんって、言ってんだし、いつもこうだから可愛そうじゃないけどね
なんて、思いながら、食べる?と聞いてみたら、食べた
 

飼い主さん以外からは、食べないんだね~、毒盛られなくて良いね~と、言われたが、そうなの?、じゃあ、外でもワタシの手から食べてよね
 
そんな虐待状態の散歩を続けること、1ヶ月近く
 
昨日、玄関前でもだいぶ落ち着いてきたので、リードを緩めて、散歩することに
 

前ほどの、2本足歩きもダッシュも無く、少々前には出たり、少々引っ張るものの、チラチラと、ワタシを振り返り、以前を思うと、とても落ち着いて歩けました
 
でもでも、この先、こうやって、虐待が続いていくのでしょうか?
 
こんな犬、初めてです


2013_09_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

