
category: スポンサー広告  


--_--_--

4歳になりました

category: 未分類  

20159

武蔵は、アロマポットを置くと匂いを嗅ぎに行きます

暗闇の中で、ライトの光と武蔵の顔

キャンドルナイトみたいで、ちょっと綺麗です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



美らは、爪切りが大嫌い

口輪の代わりに、手で口と前足を持って切る

たいして切れず

ご飯の後、カリカリ音がするので見に行ったら、前足の爪が折れてました(",_')



華は、トリミングに行ったら、ノミがいましたと言われてしまいました( i _ i )



小次郎、4歳になりました

まだ、4歳なんですね〜

先回、痩せてしまいましたね と病院で言われ(10キロ)

食べては下痢、1食抜く、食べる、下痢、抜く の繰り返しのような時もあり

腸内環境が悪いんじゃないかと、腸まで届く乳酸菌と謳っているヨーグルトをあげてみたところ、2ヶ月近く下痢無し

病院で体重を測って、あれっ?随分増えましたね(12キロ)

ヨーグルトを食べるようにしたら、下痢しなくなっったのと暑くて散歩にも行かなかったら増えましたと言ったら

何ヨーグルトですか?、量はどれくらい食べてますか?と

へ〜、他の飼い主さんにも教えてあげよう と

先生とはいつも、散歩はどうやって行ってるの?とか世間話的な話をして帰ってくるんだけど

ヨーグルトを勧めてたら、下痢の薬代儲からないよ

しかも、武蔵は怖いから、いつも検温はやめる先生です



武尊は、4本足で散歩する練習中

早く行きたいのか、すぐ2本足で歩こうとします

キャッチも取ることに必死なようで、転がり落ちるように着地というか落下します

じっと出来ず、体重も1キロ単位で増えたり、減ったり

一体ホントは何キロなんだろう?

2015_09_05


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小次郎

Author:小次郎
武蔵 2007年11月29日頃生まれ
MIX(赤柴)の男の子
2009年7月去勢手術済み

美ら 2009年3月25日生まれ
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の女の子
いつか、出産させてみたかったけど、2012年2月避妊手術

華 2009年4月11日生まれ
トイプードル(レッドのミスカラー)の女の子
2011年12月?避妊手術

小次郎 2011年8月20日生まれ
ボーダーコリー(レッド&ホワイト)の男の子
甘えん坊

武尊 2013年2月1日生まれ
ボーダーコリー(ブルータン&ホワイト)の男の子
シェパードカラー?のスムース

いくつになった?




page
top

